SSブログ

白信楽 そばちょこ完成 !! [空の巣症候群予防と対策]

3か月ほどまえに創ったそばちょこが
ようやく焼けた

大きく作りすぎたので
植木鉢になってしまうのでは・・・
と心配したが、良い模様がでて
良い感じに焼きあがった

白信楽そばちょこ1.jpg

早速そうめんを食べてみたが、
なかなか食べやすい

ただ、ついついたれを多く創りすぎて
しまうこと、ついつい 一度に麺を
入れすぎてしまうのが要注意。

白信楽そばちょこ2.jpg

「焼酎入れたらおいしそうだ」
というのが、かまだしの時の常連さんの
コメントだった
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

qooo

わ〜、素敵ですね〜。
おいしいおそばをつるつるっと、食べられそう。
一つ一つに違いがあって、模様も素敵です。
by qooo (2010-07-24 14:45) 

COLE

いい器ですねえ
そばもさることながら焼酎 わかるなあ
by COLE (2010-07-25 22:28) 

rico

qoooさん そうなんです。「同じ」に作れないんです・・

COLEさん 焼酎もいけますよ!氷がたっぷり入ってなかなか良いです。
by rico (2010-07-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

声の正体さよなら 番犬・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。