SSブログ

ファミ割 卒業 [息子のアングル]

「就活には、iPhoneが必要なんだよね」

なぜ、「スマホ」ではなく「iPhone」なのかは不明だが
就活はそこから始まるらしい。

という訳で、息子は我が家のDocomoのファミ割メンバーから卒業。

こんな場面でも、親離れを実感するなんて意外。

ちなみに、、Docomo解約に向けて、少々厄介なことになってる。

・解約は、ファミ割開始月にしかできない
 (それ以外は、手数料が9000円くらいかかる)
・当面、もっとも安価なプラン「シンプルバリュー」に変更。
 通話以外のすべてのサービスを停止。
 iモードも解約。
・がしかし、facebookの登録メールアドレスに、iモードアドレスを使っていた!
 その上、パスワードを忘れて、二度と入れない状態になっている。

いまや、携帯電話は、個人IDみたいなものだなあ。
それにしても、Docomoも意地を張っていないで、iPhoneを扱ってほしいものだ。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

ikuko

私もdocomoですが、iPhoneを待ってます^^;
来年、娘も中学なので、その時に、まだなかったら・・・
auに替えて、二人iPhoneにしようかと思ってます。。
by ikuko (2012-08-17 22:06) 

rico

賢明な選択と思います(-_-;)
タイミング、大事ですよね。
by rico (2012-08-26 00:09) 

qooo

そういうの、ありますよねえ。。。
docomoにもスマホあるけど、高いのかしら???
ソフトバンクでは、一番機種代などが低価格だから、
i-phoneをすすめられた記憶があります。
by qooo (2012-08-26 09:44) 

rico

qoooさん docomo機種変更高いですよー。先日発売になった新製品
     試しに聴いてみたら、7万円。と言われ見送らざるを得ませんでした・・・
by rico (2012-08-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心のゆとり疲れて帰ると・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。