SSブログ
私のアングル ブログトップ
前の3件 | -

テレビは1日二時間は見なさい!? [私のアングル]

最近の若者のテレビ離れが話題になっていた。テレビは一日二時間までよ、というのはママの常套句だったものなので、そりゃ注意しなくていいじゃないの、、、
と、思いきや、若者はスマホに向かいきりなのだった。
今となって思えばテレビは共通の話題を作る大切なコミュニケーションツールだったのだ!
だから、これからは一日二時間は、一緒にテレビを見てコミュニケーションしなさい、ということになるんじゃあないでしょうか(^◇^;)

浜離宮庭園を散策 [私のアングル]

秋晴れの休日。浜離宮庭園を散策してきました。

都会を一瞬忘れるほど緑豊かな庭園でした

こういう景色が、不思議な気持ちにさせられる。

徳川家の庭園から、皇室の離宮となり、戦後東京都に移管。
ここに立って、200年前の景色を想像してみるのも楽しい。
nice!(1) 

絵本のような景色の背景 イングランド [私のアングル]

五年ぶりにヨーロッパを旅した
14世紀の建物が今も保存されているアーリントンローが、時を止めたような景色を残している。
ウィリアムモリスの素敵なデザインは、コッツウォルズの自然が題材だったとか。産業革命で工業化が進む中、古い文化や自然を大切に守るナショナルトラスト活動が盛んに行われて来たのだそうだ。

古くはローマ帝国に支配され、その後商業で栄えたイングランド。同じ島国なのに、日本と大きく異なる歴史にも、改めて興味を持った。
前の3件 | - 私のアングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。