SSブログ

「そりゃーいい感じ!」母vs娘 [娘のアングル]

いまさら、今時の中学生のファッションについて
理解しようとは思っていないが、

冬物のスラックスのすそを思いきり長くする
または、腰パン※1にして、すそをずるずる
引きずるのは本当にやめていただきたいもの
である。(二日ですそが切れる)

ところで娘は、最近手に入れた ココルルの
シューズが随分お気に入りで、どうやら見せ
て歩きたくなったらしい。

ココルル.JPG

スラックスのすそを靴のかかとの部分に
押し込んでいる

「これ、いい感じじゃね?(これ、いい感じよね。の意)」

「あらほんと、いい感じねー」

いい感じの意味
娘:スラックスがボンタン※2みたいじゃね?
母:スラックスのすそを引きずらなくてとてもいいわー

ふたりでニコニコ笑っていたけれど、まるで「いい感じ」の
なかみを共有していないことに気付かない娘なので
あった。

※1 パンツが見えるくらい下げてはくこと
※2 昭和のツッパリがはいていたダボダボずぼんのこと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。