SSブログ

迫りくる インフルエンザ [娘のアングル]

「前の席と後ろの席の人がインフルエンザになった」
娘が言った

「いっぱい話したから、うつってるかも」

3学年でも5クラス中3クラスが
学級閉鎖になったというが
娘のクラスは、
一度も学級閉鎖になっていないのだ

帰宅してから、寝るまで
何度も検温

朝も検温

異常なし

「何で家のクラスばっかり
学級閉鎖にならないんだよ!」

などと、毒づきながら登校する娘だった

中学3年生でもこんな様子なのだから
小学生はもっと大変だろう

ましてや、不機嫌な中学生の相手をする
学校の先生がたには
本当に、大変なことだろうと
心中をはかり知る思いだ

はやくインフルエンザが治まりますように・・・
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ami

ご訪問有難うございました。
成長期のお子様のご様子を少し拝見しましたが、
楽しく上手に子育てをされていますね。
私は、10年前になりますが、反抗期の娘にうまく係れませんでした。
過ぎ去れば、いいこ!
ricoさんのお人柄だと思います・・・

by ami (2009-11-13 09:45) 

こうちゃん

大丈夫でしょうか?
これからも心配ですね。
by こうちゃん (2009-11-13 23:23) 

rico

こうちゃんさん ご心配ありがとうございます。ホントに、心配です!

amiさん コメントありがとうございます。
      反抗期の娘には、本当に振り回され、悩んでばかり、ここに
      紹介しているエピソード以外の99%は大変なことになって
      います・・・
>過ぎ去れば、いいこ!
      暗闇に差す明かりのような言葉です。そう感じられる日まで
      がんばります・・
by rico (2009-11-14 01:27) 

qooo

『うちのクラスだけ、閉鎖にならないの??』って、気持ち、
ちょっとわかるなあ〜。私も中学生の頃、同じ様な事ありました。
(インフルエンザで、よそのクラスのみ大流行りだったのです。)
かからないにこした事ないんですけれどね〜。
by qooo (2009-11-14 05:24) 

rico

qoooさん コメントありがとうございます。
      >かからないにこした事ないんですけれどね〜。
      そうなんですよ。威張れることなのよ。なんておだててるんです
      けどね・・・まあ、私も職場閉鎖になることを望んでたりするので
      おんなじですね^_^;
by rico (2009-11-14 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。