SSブログ

ねらわれる コロッケ [娘のアングル]

大変久しぶりにコロッケを食卓に並べた

大きめだったから 2つを半分に切った
だから、4切れになったというわけだ

「コロッケやばいよ!(おいしいの意味)」
と娘が言ったとたん、
私と息子は嫌な予感がするのだ

「私が2切れね!」

ああ、、、やっぱり。

息子は、食べるのが遅い。
娘は、好きなものから平らげる。

で、コロッケが一切れ残っているのだ

「お兄ちゃん、コロッケいらないんだね。
私食べていいんだね!」

ごはんに手も付けず、
娘が言うのだ

「とってあるんだよ!」

息子は、小さいころから
好きなものは最後までとっておくのだ。
このために、どれだけの楽しみを
妹にうばわれたことか・・・

「ふーんだ。私もうごちそうさま。
ばいばい コロッケ」

コロッケが入るお腹があるなら、
ごはん食べなさい!などと言っては
見るものの、もう耳には届かないのだった


・・・次からは、ひとりひとつずつ食卓に
並べよう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ami

楽しそうな食卓ですね。
私なんて、毎度まずい!と言われつつ無視のため、
お料理も上達しません。
取り合いしてくれるお母さんの味は凄い!!
パチパチ!!
by ami (2009-11-15 15:12) 

rico

amiさん コメントありがとうございます。
      >取り合いしてくれるお母さんの味は凄い!!
      いやいや・・並べただけなんですよ・・・
      
by rico (2009-11-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。