SSブログ

冷凍ギョウザに完敗・・・ [娘のアングル]

「スーパーで今夜もう一品何にしようかなあ
と思ってたらさ、冷凍ギョーザがあってさ・・・」

「ヤッター!冷凍ギョーザだー」
と娘が間髪いれずに答えるのだ

が、私が話そうとしたのは

・・買おうと思ったら
少ししか入っていなくて
君たちはいつも
山ほど食べるから
手作りしようと思って
材料を買ってきた。

という内容だったのだ。

どうやら、冷凍ギョーザの
パリパリ仕上がり感が
良いらしく、
私の手作りギョーザは、
負けていることが判明した。

うーん。
今夜の夕飯、どうしようかな。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
私も、餃子、パリっと焼けません。。。
思うに、冷凍に比べて水分が多いのかな!?
by cjlewis (2009-11-24 13:26) 

ゆき

餃子…パリっと焼けるとうれしいんですよね~♪
でも、なかなかうまくできません(^^;
by ゆき (2009-11-24 17:21) 

rico

cjlewisさん コメントありがとうございます。
        ・・・なんですかねえ・・・

ゆきさん   パリパリが嬉しいんですよねえ・・・
        とは言うものの冷凍に負けるとは、くやぴいー
        

        うまくゆくコツわかったら教えてくださいね。
        この夜の食事は、手作り餃子たべました。
        「ママの作ったギョーザはおいしいです」
        ・・・と言ってもらいました・・・
by rico (2009-11-25 00:13) 

胡麻ママ

餃子の王将の冷凍餃子は美味しいです、でも手作り餃子も美味しいですよね♪
パリパリ感は蒸し上げる時に少量の小麦粉を混ぜた水を入れて、水分が蒸発したら胡麻油でカリっとなるまで焼けば・・・ホットプレートで作るのがおススメです。
by 胡麻ママ (2009-11-25 01:41) 

rico

胡麻ママさん >餃子の王将の冷凍餃子は美味しいです
         ほおお!
         >パリパリ感は蒸し上げる時に少量の小麦粉を混ぜた
         ありがとうございます!これは嬉しい情報です。
         
         ところで、「おばさん」呼ばわりにめげる気持ちわかるなあ!
         他に、良い呼び方ないんでしょうかね。
         
         ところで、子供たちをちゃんと注意した胡麻ママさん
         素敵です。(ブログにコメントできなかったので、こんな
         ところに感想を・・・)
by rico (2009-11-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。