SSブログ

「夕飯ができるのを待っているのが幸せ」 [娘のアングル]

週末、夕飯を作っていると
対面キッチンの居間スペースで
ごろごろテレビを見ていた娘が言った。

「ママが夕飯作ってて、私がこうやって
テレビ見ながら待ってる時間って
子供のころから大好きだったー」

平日はたいてい帰りが遅くなるので
夕ご飯作りはすっかり娘の仕事になってしまった。

そんな訳で、土日の夕飯作りくらいは
私がしっかりやろう。
と思う気持ちが通じるのか。

娘が小さい時、そんなにのんびりした時間が
持てていたのかどうか、、良く覚えていないが

できあがる夕ご飯を楽しみにしながら、
のんびり待っている時間を幸せと感じられるのは
娘にも、私にも 
少し、ゆとりができてきたってことかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

qooo

平日は娘さんが食事の支度を!!!
なんて、素敵な事でしょうか〜。
私自身は学生の頃なんて、幼すぎて、
母が作ってくれるのが当たり前と感じていましたので、
娘さん、本当に素敵に成長なさいましたね。
自分が恥ずかしくなります〜。ほんとに。
by qooo (2012-10-06 06:00) 

rico

qoooさん コメントありがとうございます。私もそんな学生でした。
      成長の仕方は、本当に人それぞれです。
by rico (2012-10-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。