SSブログ

谷垣さん!小沢さん!内輪もめしてる場合じゃない! [私のアングル]

この期に及んで、頭の挿げ替えなんて
どうだっていいんじゃないだろうか。

今は、日本中が一丸になって
被災地の復興に当たるべきときじゃない

民主だ自民だという枠を超えて
誰が頭だって、かまわない。
とにかく、私心を捨てて、復興支援を
最優先にすべき時だろう。

被災地の市長が怒っていた。
「投票所は全部避難所なんだ!選挙なんてできない」

この声が聞こえているだろうか。
復興のための行動と本気で思っているんだろうか?

まだ、8000人以上の人が行方不明なんだ。
1万5000人も亡くなってるんだ。
ちゃんと生活できない人が10万人以上いるんだ。

子供たちが同じことをしていたら、
谷垣さんは、自分の子供にも同じことを言うだろうか
「そうだね、あの子が学級会長じゃ
一緒にやれないよね。ほかの人を
学級会長にしてもらえない限り、協力
しない。っていってやれ」

小沢さんは、同じ製品開発プロジェクトの推進半ばで
言うんだろうか。
「お前がリーダーじゃやってけないよ、お前は
降りろ」

確執が生まれ、チームワークはなりたたない。
会社が強くなる製品もできない。

日本のトップで、こんな時に、こんな姿!
子供たちにも、海外の人たちにも、
恥ずかしくてならない。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ikuko

まさに!ほんとですよ!!
ぐだぐだ言ってるときじゃないですよねー!ほんとに!
今まで、海外移住なんて考えた事なかったですけど、
なんだか、外国に住みたい気分なこのごろです(ー_ー)
by ikuko (2011-06-02 13:11) 

jack

もう政府はいらない(役に立たない)。税金の無駄遣い。
勝手に県市町村レベルでできることはさっさと仕事をして、請求書だけ政府に送りましょう。目の前に困っている人が居たら助けるのが一般国民なのですから。
どんどん時間は過ぎていくのですから。政府の職務怠慢。
by jack (2011-06-03 01:00) 

qooo

ホントに同感ですよ!!
政治家なんていらないって、本気で思います。
政治家が居なくても、官僚さえいれば、国は回っていくのですし、
コスト削減につながりますし。。。
そんな輩が、増税だなんて、よくいいますよ、ホントにね〜!
デモでも暴動でも、おきてほしいくらいに、起こしたいくらいに
腹立たしいですよ〜。(イライラしすぎて、はげちゃいそうです〜)
by qooo (2011-06-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イギリスの自動販売機の話夏・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。