SSブログ

「物忘れ」 の原因 [私のアングル]

実は、40過ぎてから、(もともとひどかった物忘れが)
一層ひどくなった。

脳の病気じゃないかと、心配するくらい。

先日、新聞を読んでいたら、一つのことに没頭する人に
ありがちな症状であることが判明。

使わない部分は、機能しずらくなるんだそうな。

40過ぎ、特に仕事に没頭した時期だった。
確かに、他のこともしていたけれど、
ぼーっとする時間とか、ゆっくりリラックスする時間
あまり持てなかった。

仕事も趣味も、義務みたいに没頭。

そんな脳の使い方をするのは、そろそろやめたいものだ。

なんて言うのか、、大人の余裕?みたいな?

と言う訳で、ブログの更新も、大切ってことで・・・
タグ:リラックス
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

jack

私は58才 以前より物忘れが激しく 家族にぐちを漏らすと
大丈夫昔からだから と言われる 年をとって忘れたことを分かるようになったってこと?
by jack (2011-08-01 20:36) 

ikuko

あー、私も
「ほら、あの人、顔は出てくるんやけどなー。。えーっと。。」って
言うことが増えてきてます^^;
by ikuko (2011-08-01 20:46) 

rico

jackさん それは、「年の功」と言うことなんですね。

ikukoさん 「忙しすぎる」んですよ(*^_^*)
by rico (2011-08-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。