SSブログ

素敵なシュトーレン [私のアングル]

今年もホワイトクリスマス

父の知人が、手作りシュトーレンを下さった
とのことで、おすそ分けをいただいた。
知人の方の娘さん作で、お菓子作りを熱心に
されていて、いまやプロ級の腕だとか。
シュトーレン.jpg

なんとも本格的で、素敵なシュトーレン

熱心に取り組んでいると、プロ級に近づく。
と言う所が、なんとも感慨深い。

和洋折衷.jpg

我が家では、娘と二人のクリスマスだけど、
和洋折衷な感じで、ささやかにパーティを
した。小さな幸せ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ake

はじめまして~訪問頂きありがとうございます。
by ake (2011-12-25 15:27) 

ikuko

シュトーレン、美味しいですよねー。
知りあいのパン屋さんが時々送ってくれるんですけど
(その人がパン屋さん始めるまでシュトーレンっ、知らなかったのです)
素朴な感じが好きだなーと思うのです。
by ikuko (2011-12-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。