SSブログ

自分が頑張れば [沁みた~ひとこと~]

「自分が頑張れば
自分を好きでいてくれる人が喜ぶ

自分がへこんだり、あきらめたりすれば
自分をよく思わない人が喜ぶ」

日本一の町工場を目指す、
有限会社中里スプリング製作所 中里社長の講演より

何年か前に聞いた講演での一言だが、
今も心にしっかり残っている。

躓いたとき、やってられない、、と思う時
思い出すと、また、立ち上がれるひとことだ。

そういえば、中里スプリング製作所は、
今も元気な会社か気になったが

http://www.nasspack.co.jp/
すこぶる元気そうだった。

なんだか、また 元気をもらった気がする。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

COLE

いい話ですね
以前のブログに玄米の話が出ていましたが
私も最近は玄米ご飯を好んで食べています
調子はいいですよ
by COLE (2012-05-19 13:36) 

ikuko

いい言葉ですねー。
がんばってられる方(や会社さん)の姿を見ると、
元気をもらえますね^^
by ikuko (2012-05-21 13:39) 

qooo

いい言葉です〜。
元気が出るなあ。。。私も胸に刻んで、
頑張ります〜!!!
by qooo (2012-05-21 13:48) 

rico

COLEさん 続けなくちゃ。、、ですね。

ikukoさん qoooさん 元気もらって、がんばりましょう!
by rico (2012-05-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。