SSブログ

アイスペールが漬物ポットに変身!! [空の巣症候群予防と対策]

昨年の今頃、思いっきりたくさん氷の入る
アイスペールがほしくなり、多くの人の反対を押し切り
制作したのがこれ。
氷を入れるピッチャー.JPG

ひとりで、こんなに氷を入れてどうするの?
もっと小さくていいんじゃないの?
毎晩家で宴会でもするの?

・・・・という言葉を聞けばよかった。
結局、ほとんど使用せず、棚に入っていたところ、今年思いきって作ってみた
ふたと重いしをやいた.JPG

でもって

きゅうりを入れておもし.JPG

きゅうりを入れて重しを乗せる.JPG

こんなふうに
漬物.JPG

冷蔵庫で一晩。
なかなかおいしい浅漬けのできる、漬物ポットに大変身!

人の、言うことには耳を貸すものではあるが、
とりあえず、やってみたいことはやってみる価値もある。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

qooo

おいしそうな浅漬けが食べられそうですね。
こう暑いと、毎晩、宴会したい気分で、
アイスペールとしても活用したいところですが。。。
by qooo (2012-08-04 16:46) 

rico

qoooさん うふふ。ほんとですね。
by rico (2012-08-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。