SSブログ

浅間山の鬼 [娘のアングル]

「ママ、日曜日何か予定ある?」

先週軽井沢へ行った時に、17:00を過ぎてしまって
入れなかった「鬼押出し」と「浅間牧場」のソフトクリーム屋さん。

どうも、気になるらしく、
どうしても行ってみたいと言うので
朝から活動開始。

鬼押し出し.JPG
到着すると、良い天気。

鬼押出しは、浅間山には鬼が住んでいる。という言い伝えから
生まれたらしい。

若いころ、観光に来た記憶があるが、今でも結構家族連れが
訪れていて、賑やかなのには驚いた。

浅間牧場でソフトクリームを食べていると
「小さいころ行った、絵本の森みたいなところにも行きたい」

・・・と言い出した。
そういえば、娘は小さいころからどこかに行きたいとか、
何がしたい、、、とか、あまり言わなかった気がする。

小さくて、ちゃんと伝えられなかったのかもしれないねえ。
と、話しながら、時間もあるし、ペイネ美術館に。

ハートのなる木.JPG

ペイネ美術館は、浅間牧場から車で30分ほど。
軽井沢タリアセン園内にある。

入口に、「ハートのなる木」があった。
娘はすっかりペイネの絵に夢中になり、絵葉書を購入。

「近くに、素敵な場所があるのは幸せなことだね。」

・・と満足気な娘だった。






nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

qooo

クリスマスツリーですね〜!!!
もうそんな時期なんだなあ。。。
浅間山牧場のソフトクリーム、おいしいですよね〜。
濃厚なミルクの味が、とても好きです。
秋の軽井沢は紅葉してたりするんでしょうか??
素敵ですねえ〜。
by qooo (2012-10-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子と初呑み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。