SSブログ

さよなら 番犬・・・ [私のアングル]

12年と8カ月生きて 飼い犬が死んだ

犬って家族なんだなあと痛感して
ちょっとブルーな日々・・・

飼い犬が死んだ日、娘が一緒に泣いて
斎場まで一緒に運んでお別れしたのは、
大事な経験だった


飼い犬に、いろんなことを教えてもらった

いままでありがとう。
長い間、番犬っぽく庭にいてくれて
ありがとう。
ほんとは、たいてい誰がきても尻尾ふって
吠えてたんだけど・・

それでも、いつでも庭にいてくれたから
安心だった。

ほんとに、お疲れ様。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ikuko

ご冥福をお祈りします・・。

by ikuko (2010-07-30 13:52) 

cjlewis

ペットって、家族ですから、辛いですよね。
しばらくは辛い日々が続くかと思いますが、
これを家族みんなで乗り越えたら、
お嬢さんとの絆がより深くなるんじゃないかと思います。
by cjlewis (2010-08-01 23:29) 

rico

ikukoさん ありがとうございます。

cjlewis さん ありがとうございます。どうも、テンションがあがりませんでした。でも、おっしゃるとおり。娘と少し心の距離が近づいたきがします。
by rico (2010-08-07 12:27) 

COLE

かつて家族のみんなが犬を飼おうよっていっていたのですが
私一人で反対していました
どうしても人よりも短い人生、家族に先だだれるようなことは
とても耐えられないというのがその理由でした
カミさんは命を知る大切さという意味ではそれもありなんだと
自ら子供のころ犬を育てていた経験から話をしていましたが
どうしても同意できませんでした
さびしい想いがしばらく続きそうですね

by COLE (2010-08-07 23:29) 

qooo

大事な家族ですものね。
慣れるまでは本と、寂しいですよね。
我が家も、猫がいなくなってしまいましたが、
半年以上経った今でも、探してしまいます。。。
今も、ふらっと帰ってきてしまいそうで。
by qooo (2010-08-10 19:47) 

rico

COLEさん コメントありがとうございます。身近な人が少なくなってしまった日本なので、子供にはとてもとても貴重な経験になったとは思っています。
でも、結果論なんです。

qoooさん ねこちゃん、いなくなっちゃったんですね。
       探したくなる気持ち、わかりますよ。
       今、在るものを大事にしたいですね。。。
by rico (2010-08-10 22:29) 

タッチおじさん

ご冥福を...別れは辛いですね
by タッチおじさん (2010-08-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。