SSブログ

ひさびさのダウン・・・ [私のアングル]

先週末、なんとなく自分がもたもたしていると感じた。
動作が緩慢で、思うように動けないのだった。

会社の後輩がそんな私を見て、
「疲れてるんじゃないですか?」
と言ったが、自覚がなかった。

・・・と思っていたら、案の定体調を崩した。

吐き気と腹痛と発熱で何も食べられない。
病院へ行くと簡単に医者が言った

「おなかにくる風邪ですね。
ふつうは、子供がかかるんですけどねえ」

そんなテキトーな診察で、診断していいのか!?

かつて、十二指腸炎で入院したことがある。
その時の症状に似ていたのだった。

処方された薬は消火剤と、鎮痛剤だし。
不満な気持ちを抱きつつ、
3日寝込んだら、その薬で回復したのだった。
(やっぱ、こどもがかかる風邪だったのか・・)

でも、そんな私を見て、娘がおかゆを作って
くれたのは、うれしい収穫だったかな。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ruriy

お嬢さんがおかゆ作ってくれるなんて、嬉しいですね^^
クリスマスには美味しいお料理食べられるのかな?
お大事に~☆
by ruriy (2010-12-25 17:29) 

chalice

メリークリスマス。
おだいじにね。。。
by chalice (2010-12-25 22:04) 

うっちぃ

(>_<)そうでしたか!!今は体調いかがですか?吐くのは体を揉むから体力を消耗するし、食べられないのはつらかったですね!どうか無理だけはなさらないでくださいね!!娘さんがお粥を…(;o;)なんて優しいんだぁ~!感動しました!心が沢山入ったお粥♪何よりのお薬ですね!(*^^*)
by うっちぃ (2010-12-26 02:07) 

qooo

大変でしたね〜。もう、お加減は良いのでしょうか?
どうぞ、お大事になさって下さいね。
娘さんがおかゆを作ってくれるなんて。
優しいですね〜。心もあったまります。
by qooo (2010-12-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。