SSブログ

「風が強く吹いている」・・・もうすぐ箱根駅伝! [私のアングル]

寝込んでいる間に、小出恵介君主演の「風が強く吹いている」のビデオを(何度も)見て
さらに、三浦しをん氏の原作本も(再び)読んだ。

映画では、カケル役の林遣都君の走る姿が良い。
原作以上にストイックな感じもなかなかだ。
(まあ、、、役者としてはこれからかな。。)

10人が住む「アオタケ」で、笑ったり、喧嘩したりしながら
共同生活をする姿もほほえましい。

なんとなく、たった一人で走っていた息子を思い出す。
アオタケの仲間に入れたら、良かったか・・・
そんな根性はなかったか・・・

もうすぐ箱根駅伝。



風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

うっちぃ

ricoさん体調はいかがですか?
本当に寒いですよね、どうか無理のないように
ゆっくり体を休めてくださいね(^^)
小出恵介の・・・見てみたいなぁ~♪

by うっちぃ (2010-12-27 23:14) 

COLE

お久しぶりです
風邪引かれたんですね
子供の病気だろうと病気は病気
養生してください
ところでこんな物語があったんですね
箱根駅伝は毎年楽しみにしているイベントです
by COLE (2010-12-28 22:36) 

qooo

駅伝の季節なんですね〜。
我が家の近所を走るので、ひそかな楽しみです。
お正月だな〜って感じがしますね〜。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
by qooo (2010-12-31 07:10) 

ruriy

体調いかがですか?年末ですが、ゆっくり休めるといいですね。
いつもご訪問ありがとうございます^^
どうぞよいお年をお迎えください。
by ruriy (2010-12-31 21:03) 

rico

うっちぃさん ありがとうございます。ぜひ、本を読んでみて
       くださいね。

COLEさん お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。
      早稲田優勝に涙しました・・・(毎年応援
      してるわけではないのですが。今年は佐久長聖の
      選手が多かったから)

qoooさん いつも、ありがとうございます。
      箱根駅伝のコース沿線にお住まいなんですね!!
      いつか、友人と観に行くのが目標です。

ruriyさん ありがとうございます。
      2011年は、ちょっとくらい良い年にしたいです・・     




by rico (2011-01-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。