SSブログ

節電の恩恵 [私のアングル]

3月分の電気代の請求書が届いた

考えてみると当然ではあるが、、、
「節電」してたら、なんと先月より
5,000円も安かった。

息子も大学に進学し、娘もほしい物が
増え、とかくお金のかかる時期ではある。

そんなわけで、我が家では
「節約」が課題なのだった。

「やればこんなにできるじゃない!」
水道代も、ガス代も
請求書が届くのが楽しみなくらいである。

何事も、その気になれば、少しは
何とかなるものなのかもしれない。

とりあえず、今回の5,000円は
義援金ってことで。

節電.gif
タグ:節電
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ami

5000円の節約はすごいですね!
義援金にとの話も立派です!
見習います!!

by ami (2011-04-10 18:04) 

ikuko

5000円も節約って、すごいーっ
ウチはコタツ娘がいたので、驚愕の値段が来ました(ー_ー;)

コメントいただいたお仕事の件、私も結婚するまで、ずーとワーカホリックだったのです。。
土日はしっかり休みでないと、体力や家の用事やらが、
うまく回らなくなるくせに、今でも、どこか妙な「罪悪感」が残っていたりして^^;
「豊かに生きる」って、簡単そうで、すごく難しそう。。
いつも、どこかアンバランスな私。
私も日々、いろんなこと、模索中です。
by ikuko (2011-04-11 13:37) 

cjlewis

5000円はすごい!
いろいろ考えると、ずいぶん無駄をしてたんだなと
最近よく思います。
贅沢することが豊かさじゃないんだって。
今は、心の豊かさを見なおす時期ですね。

バナー、ありがとうございます。
by cjlewis (2011-04-11 16:25) 

qooo

すごいです!!!
ホント、このくらい、普段から、
節電、節水に努める事が大切ですよね。
こんな切羽詰まった状況にならなくては、
出来ないんだよな〜と、反省してしまいます。
私も、是非是非、見習いたいです。
by qooo (2011-04-17 08:04) 

rico

amiさん 日ごろの無駄遣いを反省するばかりです・・

ikukoさん 本当ですね。自分が満足してたり納得してたり
     してるだけじゃ、ダメなのかな~などと
     悩むこともしばしばです

cjlewis さん パラダイムシフト・・・かもしれませんね。

qoooさん はい、、、同じく反省です。
by rico (2011-04-20 19:09) 

opas10

我が家も3月の電気代はかなり安かったようです。しかし、4月のリバウンドが怖い・・。
by opas10 (2011-05-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。