SSブログ

[大丈夫です」メール [息子のアングル]

朝起きたら、息子からケータイにメールが入ってた

「大丈夫です」
昨夜の23:34の送信

で、ニュースを見たら、その時間にだいぶ大きな
余震があったようだった。

私と言えば、白河夜船状態・・
娘と言えば、お風呂で爆音とともに自分の世界・・

息子の無事を確認してから、地震の事実を知った
訳だが、3月11日の時も、揺れが収まった直後に
息子は「大丈夫です」メールをくれた

この一言。
大切な一言だなあ。と改めてかみしめた。

で、私も大事な「一言」ちゃんと言えてるかな。
と思い返してみるのだった。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ami

地震の余震も被災地では毎日が怖い思いをしているでしょうね。
離れている息子さんも心配でしょうけど、
先に気遣って連絡してくれる息子さんは、優しいお子さんですね。
私から見れば、親孝行の1つですね。


by ami (2011-04-08 23:34) 

rico

amiさん 「親孝行」と言われて気付きました。そうですねー。
     暖かな気持ちになりますね。
by rico (2011-04-10 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。