SSブログ

心のゆとり [娘のアングル]

夕方買い物から帰ってくる途中
後部座席から娘が言うのだ

「田んぼの色、きれいだねー」

稲穂が少しずつ出始めた田んぼは、
緑の色が少しずつ変化して、
風にさざめく緑が一面に広がっているようだ

「あー、ホントだね。今年は特別きれいだね」
たんぼ2.JPG


「去年はさー、ママ私のことで大変だったから
田んぼ何て目に入らなかったのかもねー

人って、心のゆとりがあると、見えないものが
見えてくるのかも」

娘の心にも、ゆとりが生まれてきたんだと
とても嬉しい気持ちになった。

そして、なによりも自分が一番大変だった、はずなのに、
母親の気持ち考えてくれるゆとりが
娘の心に生まれたんだな、と
幸せな気持ちになった。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

seawind335

娘さんもしっかりと成長しているのですね。(^^♪
by seawind335 (2012-08-13 21:19) 

ikuko

やさしい娘さん。
ricoさんの娘さんを思う気持ちを
しっかり受け止めてくれてたってことですね〜^^
by ikuko (2012-08-14 11:47) 

rico

seawind335 さん ありがとうございます。親も成長・・・です。

ikuko さん たまに、そう感じる出来事があると、嬉しいですよね。
by rico (2012-08-16 11:11) 

qooo

娘さん、とても大人びてらっしゃいますね。
心のゆとり。仰る通りですね。
ゆとりがないと、目にはいってきませんね。

by qooo (2012-08-26 09:48) 

rico

qoooさん もっと、子供っぽくてもいいのにね。
by rico (2012-08-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。